とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

お出かけ情報発信中! ジブリパーク情報もあるよ♪

隠し味?!

今日の晩ご飯は

f:id:tokonyanatRroom:20210613201720j:image

サバカレーにしました🍛

缶詰を使うから

煮込む必要がなく

あっと言う間にできるので

よく作っています😋

カレーには福神漬けからっきょうを添えるのが

一般的かと思いますが

私はこちら↓

f:id:tokonyanatRroom:20210613201750j:image

ガリです☺️

 

ある時福神漬けを買い忘れて

ガリは好きなので常備してあるので

ま、これでいいか…と思い

一緒に食べたところ

 

合うじゃん😳

 

 

それ以降、福神漬けを買うことはなくなり

我が家ではガリを添えるのが定番となりました

 

格好つけて

ちょっとだけ添えて写真撮りましたが

ほんとはバカみたいにのせて食べてます😋

 

生姜のピリピリ感とカレーと辛さが相まって

よりスパイシーに!

さらにお酢なので

さっぱり食べられます!!

 

隠れてないので

隠し味ではないんでしょうけど

なんか美味しさを際立ててくれますよ♪

 

騙されたと思って

試してみていただきたい!!

 

↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村