とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

お出かけ情報発信中! ジブリパーク情報もあるよ♪

カロリー控えめ!!フローズンヨーグルト作ってみました!

毎日暑いですね🥵

暑いと食べたくなるのがアイス🍨

 

でも暑いと濃厚すぎるアイスは喉が渇くし

 

あとカロリーも気になるところ…

 

そんな訳でフローズンヨーグルト作ってみました

 

f:id:tokonyanatRroom:20210728121311j:image

マンゴーを入れたので

少々オレンジ色をしています

 カロリーは

フローズンヨーグルト (100 g)に含まれるカロリーと栄養情報mobile.fatsecret.jp

バニラアイスクリーム (100 g)に含まれるカロリーと栄養情報mobile.fatsecret.jp

フローズンヨーグルトとバニラアイスのカロリーを比較すると

約半分のカロリーですね!

 

美味しくてカロリー控えめなら

安心ですね👍

 

レシピ

色々調べた結果

ズボラな私が採用したレシピはこちら

 

水切りしたヨーグルト100g

牛乳        100g

砂糖        25g

 

覚えやすいのでこの分量にしました!

 

1.ヨーグルトを一晩水切りします

私はザルにキッチンペーパーを二重に敷いて

ヨーグルトを入れ包んでおきました

2.牛乳と砂糖をよく混ぜて

生クリームを使うレシピもたくさんありましたが

私は他に使い道がないので牛乳にしました

3.水切りしたヨーグルトとよく混ぜて

私はこの時に冷凍マンゴーも入れちゃいました

冷凍庫で冷やしましょう🧊

美味しく作るヒント

固まってきたら混ぜるを繰り返した方良い様です👍

混ぜているとマンゴーもいい感じに潰れました

 

そして完成

 

 途中で混ぜながら作りましたが

完全に凍ってしまうと

まとまりのない感じになってしまいました💦

 

ちょっと溶かしてからの方が

盛り付けしやすいし

食べやすいです🍨

 

食べすぎには注意

美味しいので食べすぎには注意です🤣

ヨーグルトの容器ごと食べられる勢いですが

 

いくらカロリーが低くても食べすぎたら意味ないですからね😅

お腹が冷えて

夏バテにもなっちゃうし

 

我が家ではヨーグルトはアイリスオーヤマ

電気圧力鍋で作っています

by カエレバ

 

 圧力はかけてませんけどね😆

 

低温調理などの機能が満載で

サラダチキン、ローストビーフ

 

なども作れちゃいます

 

もちろん圧力鍋なので圧力調理で

他にもこんなの作ってます

 

tokonyanatrroom.hatenablog.com

tokonyanatrroom.hatenablog.com

 

暑い夏はガスでの料理は大変💦

 

電気だから

ほったらかしで簡単調理!

 

圧力鍋って爆発するんじゃないか💣💥

って手がこれまで出せなかったんですけど

そんな訳ないけど😅 

 

これは調理はお任せで

お出かけできちゃいます🚙💨

 

楽天ROOMでも紹介してます

こちらから詳細の確認、購入ができます

room.rakuten.co.jp

 

我が家の圧力なべは2.2リットル

二人でちょうどくらいです

ご家族が多い方はこちらがおすすめ

by カエレバ

  最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村