とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

お出かけ情報発信中! ジブリパーク情報もあるよ♪

ダイソーで敢えて100円じゃないもの買ってレビュー

 


1.スライサー 400円

f:id:tokonyanatRroom:20210709113844j:image

ずっと欲しかったスライサー

ダイソーにあったので買ってみました

一般的には1000円以上しますよね

切れ味とか良いところはあると思いますが

 


f:id:tokonyanatRroom:20210709113438j:image 

このようなセット内容です

玉ねぎのスライスを作ってみました

f:id:tokonyanatRroom:20210709144051j:image
f:id:tokonyanatRroom:20210709144042j:image

いつもは素手なので恐る恐るですが

この剣山みたいなのにしっかり固定されて

安心でした😌

 

にんじんしりしりとか作るの楽になるな〜

嬉しい😊

 

切れ味も今のところ問題はありません

まだ新品なのでわかりませんが😅

追って報告します

 

2.ザル 150円

これもラーメン作るたびに欲しいと思っていた

取っ手のついたザル

とっとと買えよって感じですけど

ラーメン作る時に思い出すんですよね笑

f:id:tokonyanatRroom:20210709113911j:image

しかもこのザル

f:id:tokonyanatRroom:20210709113853j:image

取っ手を畳めます!

収納するとき

取っ手って結構邪魔になりますよね

f:id:tokonyanatRroom:20210709113540j:image f:id:tokonyanatRroom:20210709114149j:image

葉物野菜を茹でるときなんか

取っ手があるからそのままお湯にポチョン

野菜が茹で上がったら

ザルのまま取り出せるので

そのまま麺が茹でられて

お湯も無駄になりません!

サステイナブル!!

f:id:tokonyanatRroom:20210709113558j:image

麺の湯切りもちゃんとできましたよ👍

ただ私が悪いんですけど

麺は一人前ずつ湯切りした方がやりやすい!

皆知ってるよね?!?!

そう私がズボラなだけ笑

3.ハンドル野菜カッター 300円

ハンドルを引っ張っると中の刃物が回って

野菜のみじん切りしてくれるやつです

 


f:id:tokonyanatRroom:20210709114746j:image

f:id:tokonyanatRroom:20210709114735j:image

 

玉ねぎは柔らかいので


f:id:tokonyanatRroom:20210709114828j:image

f:id:tokonyanatRroom:20210709114818j:image

結構大きめで多めに入れて

ブンブンしちゃってます

 

にんじんは硬いので少なめで


f:id:tokonyanatRroom:20210709144132j:image

f:id:tokonyanatRroom:20210709144142j:image

 

結構何回かブンブンやらないと細かくなりません

でもまな板でみじん切りすると

いろんなところ飛んでくわ(私が下手なだけかも😂)

集めるの大変だわ

ほっんと嫌になるんですけど

これはブンブン引っ張るだけなので

みじん切りするのが楽しいです😊

 

4.冷蔵庫収納トレー 200円

以前の記事で紹介した

冷蔵庫の中に引き出しを増設できるトレーです

👇詳しくはこちらをご参照ください

 

tokonyanatrroom.hatenablog.com

細々したものを入れておけるし

透明なので使い忘れが減りました!

サステイナブル!!

5.たためるバケツ 500円

こちらも以前記事に紹介した

たためるバケツです

👇詳しくこちらをご参照ください

 

tokonyanatrroom.hatenablog.com

これはほんとに安いと思う!

 

6.まとめ

まとめるほどの事はないんですが笑

最近100円均一に行って

😻これいいじゃん!

って思って値段みたら

😾100円じゃないじゃん!

ってことが多くなりました😭

でも一般的な値段と比べれば

やっぱりお買い得な商品いっぱいあるんですよね

実際には長く使わないと分からない部分もあると思いますが

今回紹介したものは

今のところ

買って良かった!

便利だわ〜

と感じているものです

まだまだ面白い商品がダイソーには

いやダイソーだけじゃなく百均にはあると思うので

どんどん発掘していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それではSee you✋

 

楽天市場最新お買い得情報↓

 

 

楽天お買い物マラソン開催中

エントリーお忘れなく

 

ポイ活には楽天カードがオススメ

ほんとにザックザク貯まる!

 

とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村