とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

お出かけ情報発信中! ジブリパーク情報もあるよ♪

カルディのルーロー飯の素 残った汁まで美味しく食べる

 

コロナが流行る前に

台湾に行く為に

旅行の予約をしていたのですが

このコロナ禍でキャンセルに

ま、それは私だけの問題ではないので

仕方ないのですが

 

エアアジア で行く予定だったんですよ✈️

エアアジアジャパン 潰れたんですよ😱

 

お金返してくれないんですよ〜😡

 

あいつらビンボーなんですよ〜(小声)

 

お金返して😢

 

そんな訳で?!?!

 

私の台湾への想いは募るばかり

せめて台湾っぽいもの食べたい!

そんな時にこれを見つけたのです😭

f:id:tokonyanatRroom:20210713113655j:image

八角の香りがしっかりして

本格的なお味

 

豚バラブロックかひき肉を炒めて

これとお水を入れて25分煮込んで出来上がり!

となんともお手軽です

f:id:tokonyanatRroom:20210712210835j:image

ただでさえお手軽なのに

私はお肉大きめにして

オーヤマさんに圧力調理してもらいます笑

こちらの方です

我が家は☝️このタイプですが

白いのもあります

ちょっとデザインも違いますね


 

こちらは容量が大きいです


 

いつもお世話になってます

 

これ作って食べると

汁が結構残ってもったいないな


 なんて思っていたんですが

裏にちゃんと美味しい食べ方載ってました!

f:id:tokonyanatRroom:20210712205917j:image

台湾風ラーメン🍜

f:id:tokonyanatRroom:20210712210900j:image

よく読まないで

適当に水で薄めてラーメンにしちゃった割には

美味しかったですが

やはり味に深みがない感じに仕上がったので

今度はシャンタンDx入れようと思ってます

 

楽天市場最新お得情報↓

 

 

ポイ活には楽天カードがオススメ

ポイントがザックザック貯まる!

とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村