とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

お出かけ情報発信中! ジブリパーク情報もあるよ♪

ふじのくに旅行割引&地域クーポンで御殿場を旅行しました

 

前回はふじのくに旅行割引とはなんぞや

ということと

実際に泊まったホテルについて紹介しました

 

富士山がもの凄い見えるホテル紹介してます!!

tokonyanatrroom.hatenablog.com

 

今回は旅行中に立ち寄った施設やお店と

どこで地域クーポンが使えたのかについて

紹介していきたいと思います

地域クーポンの使い方

地域クーポンは

宿泊するホテルにチェックインする時に

QRコードのついた用紙をもらえ

コードをregion PAYで読み込むことで

チャージされ使えるようになります

 

region PAYアプリこちらから↓

f:id:tokonyanatRroom:20221118114722j:image

region PAYアプリのホームから

ふじのくに地域クーポンを選択し

下にスクロールすると

f:id:tokonyanatRroom:20221118110358j:image

この画面になります

 

チャージを選択すると

QRコードを読み取ることができます

 

このふじのくに地域クーポンは

1円単位で使う事ができるので

無駄なく使うことができます!

 

地域クーポンの有効期限は
宿泊日または旅行日から起算して8日間です

 

紙のクーポンもあるようですが

私達が宿泊したホテルでは

QRコードのついた用紙を渡されました

 

紙のクーポンを希望される場合は

前もって宿泊先に確認した方が良いかもしれません

 

紙のクーポンの方が

対象店舗が少なさそうなので

アプリがおすすめです

 

※ふじのくに旅行割引&地域クーポンの利用には

身分証明書(免許証など)と

3回のワクチン接種証明

又は陰性の検査結果の確認が必須となります

 

立ち寄った施設と店舗

東山旧岸邸ととらや工房

f:id:tokonyanatRroom:20221117103428j:image

どら焼きとお茶のセットが税込600円でした

 

お茶はお代わりできますので

お庭を眺めながらゆったり楽しむことができます

 

とらや工房

地域クーポンは使用できません

定休日:火曜日

営業時間:10時から17時

 

旧岸邸は故安倍晋三内閣総理大臣

祖父岸信介が晩年過ごした邸宅です

 

素敵なお庭を

立派な応接セットに座りながら

楽しむこともできます

 

なんか偉くなった気がします笑f:id:tokonyanatRroom:20221117103424j:image

f:id:tokonyanatRroom:20221118095055j:image

 

東山旧岸邸

地域クーポン使用できます

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月3日

開館時間:4月~9月 10時~18時

     10月~3月 10時~17時

入館料:一般個人300円 団体(20名以上)250円

小・中学生個人150円 団体100円

さわやか御殿場インター店

久々のさわやか!

最高すぎました😭

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tokonyan222(@tokonyan222)がシェアした投稿

 

動画だけでご飯食べられそうですよね

お裾分けです笑

 

さわやかはいつもWAONで支払いをしてます

マイナポイントでもらったWAONなので

国に奢ってもらった形です笑

 

さわやか御殿場インター店

地域クーポン使用できません

定休日:12月31日、1月1日

営業時間:11時~23時

 

 

生フルーツゼリー専門店フルフール御殿場

f:id:tokonyanatRroom:20221118181955j:image

10時半頃到着して

2名先客がいらっしゃいました

シャインマスカットだけ売り切れでした泣

 

いちご

KinKi Kidsの剛くんがチョイスした

クラウンメロン

光一くんがチョイスした

フルーツミックスを購入しました!

f:id:tokonyanatRroom:20221118181937j:image

 

フルーツが美味しいのはもちろんなのですが

ゼリーがなんか美味しい!

水がいいの?!

わかんないけど美味しいです

 

御殿場に行く時は

必ずまた行きたいです

 

生フルーツゼリー専門店フルフール御殿場

地域クーポン使用できます

営業時間 9時~17時
閉店時間前でも、商品がなくなりしだい販売終了となります
 休業日:火曜日(祝日は営業)

 

Eggs'n Things Cofee

最後は御殿場プレミアムアウトレット

使い切ろうと決めていたので

残りの地域クーポンは

すべてEggs'n Thingsで使いました

足りなかったので残りはイオンカード

f:id:tokonyanatRroom:20221118181001j:image

定番のやつです

 

でも久しぶりに食べたら

表面はサクサクで美味しかったです

私はグァバソースが好きでした

 

Eggs'n Things Coffee御殿場プレミアムアウトレット店

地域クーポン使用できます

 

 

御殿場プレミアムアウトレット内は

結構地域クーポンを使用できるお店が多いです

クーポン参加店舗 結果一覧 今こそしずおか元気旅 ふじのくに 地域クーポン

景色も良くて

f:id:tokonyanatRroom:20221118183034j:image

外国の街並みみたいで良いところでした

 

御殿場プレミアムアウトレット

駐車場無料!

www.premiumoutlets.co.jp

 

おわりに

ふじのくに旅行割引&地域クーポンで

御殿場を旅行してきました!

 

私達は平日に旅行したので

二人で6000円の地域クーポンをもらえました!

 

6000円は結構大きいですよね!!

 

宿泊したホテルは

秩父宮記念公園の目の前で

静かな良い環境です

 

ホテルの周りを早朝散歩したのですが

別荘らしき建物があったり

なんだかお上品な感じで

富士山も大迫力で見えて絶景だし

 

これからは年に一回くらい訪れたい

お気に入りの場所になりました

 

私はとらやを地域クーポン対象店舗で見つけて

東山旧岸邸で使えると思っていたのですが

 

そういうのは一切使えません🙅‍♀️

と言われてしまいました泣

 

調べたらとらやとらや工房は全然関係ないみたいです

紛らわしい

 

御殿場プレミアムアウトレットには

地域クーポンを使用できる店舗が結構あります

 

地域クーポンは1円単位で使えるので

アウトレットで使うのが便利じゃないかなと思います

アウトレットだったら何かしらほしい物見つかりますよね

 

今まで何度か富士山を見るために旅行しましたが

ことごとく振られていました

 

しかし今回の旅行中はご機嫌に顔を出していてくれて

大満足な旅行となりました!!

 

やっぱ日本人は富士山ですな

 

それでは最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

次回はまもなく見頃を迎える

犬山寂光院紅葉犬山城下町について

紹介したいと思います!