とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

お出かけ情報発信中! ジブリパーク情報もあるよ♪

お手軽!BBQ気分

岩谷のカセットコンロで使える焼肉プレート!

これは本当に買って良かったです(o-´ω`-)ウムウム

お家焼き肉がレベルアップします👍

 

ま、ほんとはやきまるが欲しかったのが正直なところですが


 

 

カセットコンロがあるのに

新しいの買うのもな〜

と思っていた時に出会ったのがこちら

f:id:tokonyanatRroom:20210621120818j:image

room.rakuten.co.jp

 

 

 

サムギョプサルをしましたよ!

下に油が落ちるのでお肉をヘルシーに食べられます👍

f:id:tokonyanatRroom:20210621115656j:image
f:id:tokonyanatRroom:20210621115650j:image

 

サムギョプサルはカリカリに焼きたいですよね😋

 

焼き鳥のぼんじりも買ってきて

焼いてみましたが

これもまた美味でございました😋

 

やっぱフライパンで焼くのとは違うんですよね

 

油を落として焼いてくれるので

焼き鳥屋さんまでは行かずとも

自宅で食べる分には合格点💮だと思います!

 

やきまるを使ったことがないので

残念ながら比較はできませんが

 

もちろん煙は出ますが

油が火に直接落ちる事はないので

少なめだと思います

 

本気のBBQだと

ご近所さんにご迷惑かけられないので

住宅街だと気を使いますが

これならアリじゃないかな?!

 

カセットガスだから

電力源のない

お庭でも使えますね

f:id:tokonyanatRroom:20210621120029j:image

我が家はよくウッドデッキでやってます

 

焼肉って準備が楽なので

ズボラ飯ですよね〜

 

で片づけも

なぜか夫が文句も言わずに手伝ってくれます笑

 

なんかイベント感があって

片づけも楽しくなるから?!

 

もちろん本気のBBQよりずっと片づけは楽です

 

まだまだ自由にはなかなか出かけられないので

おうち焼肉いかがですか😋🍖🧅🧄🌽

 

↓ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村