とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

お出かけ情報発信中! ジブリパーク情報もあるよ♪

旅行2日め 小室山リッジウォークと伊豆高原に行ってきました

 

2日めの朝は天気が良かったので

予定を早めて朝から小室山リッジウォークへ

行きました

f:id:tokonyanatRroom:20221008185434j:image

下はカフェです

 

富士山が見えることを期待していきましたが

f:id:tokonyanatRroom:20221008185729j:image

てっぺんだけが少し見えるだけでした

 

でも相模灘側は絶景でした!

f:id:tokonyanatRroom:20221008185948j:image

カフェの利用者は専用展望デッキに入ることができます

f:id:tokonyanatRroom:20221008190737j:image

f:id:tokonyanatRroom:20221008190815j:image

f:id:tokonyanatRroom:20221008191227j:image

オレンジアフォガードとアイスコーヒーをいただきました

f:id:tokonyanatRroom:20221008190912j:image

デッキでゆっくりすることもできます

 

行く時はリフトで上がっていきました

高所恐怖症な私はちょっと怖かったけど

景色はすごく良かったです!

 

リフトは往復800円(大人)です

詳細はこちら↓

itospa.com

 

駐車場がちょっと分かりづらかったため

結構遠くの駐車場から歩きました

(小室山公園の駐車場だったのかな🤔)

リフトの近くにも駐車場があるので

リフト乗り場が見えるまで突き進むことを

オススメします

駐車場は無料です

 

歩いても山頂まで登れるようですが

私は駐車場から歩いただけでヘトヘトで無理でした

 

次の目的地はテレビで観て

行きたかったフロマージュ パン専門店 マーブルココへ

f:id:tokonyanatRroom:20221008192921j:image

小室山リッジウォークから車で10分

 

朝はモーニングもやっていました

私達はホテルのバイキングでお腹パンパンだったので笑

目的のパンを購入

f:id:tokonyanatRroom:20221008193121j:image

濃厚フロマージュBOXです

f:id:tokonyanatRroom:20221008193136j:image

ほんとチーズたっぷりです

 

着いたのは朝11時くらいだったと思いますが

先客がお一人いらっしゃるだけで

混んではいませんでした!

 

次の目的地はリベンジ沼津

2年前に

富士山が見たい!と

裾野に泊まって沼津にも行ったのですが

まさかの台風😱

 

今回はそのリベンジです!

 

と言っても目的はこちら

f:id:tokonyanatRroom:20221008194124j:image

深海プリンを買いに行ったのです!

 

プリンとラムネのゼリーがいっぺんに楽しめます

 

二号店ができていました!

一号店は現金のみの支払いでしたが

二号店はPayPayで支払うことができました!

 

最後はNEOPASA静岡(下り)で

パン屋さんの前を通ると

「メロンパン焼き立てで〜す!」の声

 

私はこのセリフにめっぽう弱いので

お昼も食べてないし

ってことで買ってみました

これが大当たり

 

サンエトワールのプレミアムメロンパンです

f:id:tokonyanatRroom:20221008212354j:image

雑誌でNEOPASA浜松(上り)に売ってる

と載っていて

美味しそうだな〜と思っていたのですが

まさかのNEOPASA静岡(下り)にもありました!
f:id:tokonyanatRroom:20221008212403j:image

クリームたっぷりで

ほかほかで

めちゃくちゃ美味しかったです!

沼津〜伊東へのおすすめルート

往路

 

くねくね道のうえ

勾配がすごくて怖かったです

 

復路

勾配がゆるくて安心でした

 

Google先生

往路ルートの方が時間が早くておすすめみたいですが

私的には復路ルートがおすすめです

運転に自信のある方はどうぞ往路ルート攻めてください

 

 

旅行中は基本的に普段貯めているPayPayポイントで支払いをしています!

 

2日目の旅行では

フロマージュパン以外はPayPayが使えました!

 

旅行割PayPayポイント

お得に旅行楽しみましょう♪

 

11月30日まで!!

コチラの紹介コード 04-77JOYOE を登録してから

1000円以上の支払いをすると

500円相当のPayPayポイントがもらえます!!

キャンペーン詳細↓

https://paypay.ne.jp/event/202210-referral/

PayPay のダウンロードはコチラから↓

iPhonepaypay_IOS

アンドロイド→paypay_android

まとめ

私達は県民割で伊東温泉にいきました

10月11日からは全国旅行支援になり

www.shizuokagenkitabi.jp

少々システムが違うようですので

注意してください!

 

それではHave a good trip!