とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

お出かけ情報発信中! ジブリパーク情報もあるよ♪

ふじのくに旅行券&地域クーポン(県民割)で伊東温泉に行ってきました

f:id:tokonyanatRroom:20221007182408j:image

県民割を使って伊東温泉に行ってきました!


伊東に行くならハ・ト・ヤ♪

(歳がバレるのか?!)

 

ですが

 

今回は残念ながら予約が取れなかったため

 

こちらのホテルに宿泊しました

ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

 

なぜか夫はハトヤに執着しており笑

(子供の頃泊まれる!と思ってたら他のところだったそうです)

死ぬまでに一度は泊まる!!

とさらに執着しております笑笑

 

私的にはこちらのホテルの方が良かったんじゃないか

できればリピしたいと思っています

 

まず外観から

出典:じゃらん ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

え?!ココめっちゃいいところじゃない?!

という印象

 

そしてロビーの雰囲気や家具が

とっても素敵なところでした

出典:じゃらん ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

 

大浴場は朝6時〜10時 お昼の12時〜24時

(火・水・木は15時〜24時)

利用でき

朝に男性、女性が入れ替わります

出典:じゃらん ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

 

東郷平八郎が愛した湯だそうで

直々に「健身湯」と名づけ

ゆかりの火鉢などが飾られています

 

東郷平八郎が愛しただけあって

いい湯でした

ハトヤのCMソング歌ってやりました笑

 

私達は利用しませんでしたが

小さいお子さんがいる方なんかは

家族風呂が予約なしで使えるので

気軽に温泉を楽しめると思います!

出典:じゃらん ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

 

あとお部屋に温泉が付いてるお部屋もあるようです

出典:じゃらん ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

 

旅行で歩き疲れた足を癒す足湯もあります 出典:じゃらん ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

私達は朝食のみお願いしていたのですが

レストランから見える池には

鯉が泳いでいて

なんか優雅な気持ちで食事ができます

出典:じゃらん ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

 

朝食はバイキングで

洋食、和食とも充実しており

アジのひものはライブキッチンで焼いています

焼きたてのアジのひものはめっちゃ美味しかったです!

出典:じゃらん ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭

 

夕食はホテルから徒歩圏内の食処うめはら

f:id:tokonyanatRroom:20221007170715j:image

ここが大当たり

何を食べても美味しかった!

 

いとうナゲット

私的には一番お気に入り!

おかわりしました笑

ホテルの朝食にも出て来たけどこっちの方がおいしかった
f:id:tokonyanatRroom:20221007170707j:image

お刺身(独身)

この日はマグロ、タイ、イサキ、サザエ、アジ、カンパチだったかな

日によって違うと思います

大将が今日のお刺身は何か説明してくれます
f:id:tokonyanatRroom:20221007170747j:image

金目鯛煮付け
f:id:tokonyanatRroom:20221007170731j:image

竜田揚げ
f:id:tokonyanatRroom:20221007170723j:image

あとタタキどんを頼んだけど

あまりに美味しそうで

写真撮り忘れました

 

f:id:tokonyanatRroom:20221007170739j:image

とてもリーズナブルでした!

 

伊東温泉のお土産は

一口栗蒸し羊羹

いで湯菓子処「伊豆柏屋」

こし小倉を買いました

こしはもちもちしててなんか羊羹というより

ういろうみたいな感じでした

私は小倉が好きでした

甘さ控えめで

栗の甘みが引き立っていておいしかったです

f:id:tokonyanatRroom:20221007170802j:image
f:id:tokonyanatRroom:20221007170811j:image

 


 

 

椿油

松田椿油店

f:id:tokonyanatRroom:20221007182622j:image

容器をもっていくと詰めてくれます

f:id:tokonyanatRroom:20221008140814j:image

100円で小さい容器も売っていました

20㎖だったかな460円から売ってました

私は容器を100均で買っていったので

「それだと意味ないんだよ」とぼやかれました笑

化粧品の空き瓶とかでもいいそうです

 

f:id:tokonyanatRroom:20221007182352j:image

正直言って伊東温泉の街は

けっこう寂しい感じでした

平日だったからかな?!

 

あとホテル周辺は道が狭いのに

運転荒い人多い!!

要注意です!!

 

フォーレ倶楽部伊東温泉食処うめはら

は県民割で

宿泊代は約50%OFF

夕食は4,000円の地域クーポン(2人分)が使えて

残りは2,500円分のPayPayポイントで支払ったため

かなりお得に旅行ができました!!

 

旅行中は基本的に普段貯めているPayPayポイントで支払いをしています!

 

1日目の伊東温泉では

椿油以外はPayPayが使えました!

旅行割PayPayポイント

お得に旅行楽しみましょう♪

 

11月30日まで!!

コチラの紹介コード 04-77JOYOE を登録してから

1000円以上の支払いをすると

500円相当のPayPayポイントがもらえます!!

キャンペーン詳細↓

https://paypay.ne.jp/event/202210-referral/

PayPay のダウンロードはコチラから↓

iPhonepaypay_IOS

アンドロイド→paypay_android

まとめ

私達は県民割で伊東温泉にいきました

10月11日からは全国旅行支援になり

www.shizuokagenkitabi.jp

少々システムが違うようですので

注意してください!

フォーレ倶楽部は全国旅行支援でも対象施設になっていますが

食処うめはらは対象になっているか

確認できませんでした

参加店はこちらで確認できます↓

https://www.shizuokagenkitabi.jp/src/pdf/facility/shoplist_east20221004.pdf

めっちゃ見にくいです

 

旅行2日めについては

また明日