とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

お出かけ情報発信中! ジブリパーク情報もあるよ♪

ジブリパークのチケットはいつから予約できるの?

11月1日ジブリパークがオープンしました!

20221016161909

 

これまではチケット購入の際

抽選販売がありましたが

これからは先着順販売のみとなります

チケット販売日は逃したくありませんね

そんなわけで発売日を調べてみました!

 

 

 

12月分は10月10日の14時からでした

 

1月分、2月分は11月10日14時からです

 

明日の14時です!

お見逃しなく~

 

ジブリパークはいつからチケットの予約ができるのか

 

毎月10日より入園日まで

先着順での販売です

 

つまり当日も残っていれば買えそうですね

早く「今日休みだしジブリパークチケット取れるから行っちゃう?」

くらいのノリで行けるようになってほしいものです…

 

そして

今までの流れから考えると14時が発売時間になりそうですね

要チェックです!!

 

私も青春の丘に行って

ムタさんに会いたいので

チャレンジしたいと思います!!

 

ちなみに愛知県民は毎月27日愛知県民デーに設定されています

毎月25日から29日の間に申し込み期間があり

(4月分は年末年始の休業期間に伴い申し込みが12月15日からに早まります)

5日に当選発表

9日が引き取り期限になります(忘れると悲しいので要注意です!!)

こちらは先着順ではなく抽選なので

急ぐ必要はありませんが

私は気づくといつも申し込み期限が過ぎています泣

「ジブリパーク」県民デー|Boo-Woo(ブーウー)チケット | ローチケ(ローソンチケット)

 

ところで皆さん

BooWooチケットの登録はお済ですか

先着順なので

登録はあらかじめ済ましておく方がスムーズだと思います

ジブリパーク|Boo-Woo(ブーウー)チケット | ローチケ(ローソンチケット) | ローチケ(ローソンチケット)

 

チケットの買い方の詳細はこちらから

 

ローソンやミニストップLoppiでもチケットを購入できます!

先客がいると

全員見えてライバルに見えて気が気じゃありませんね笑

Twitterをみてみると

なんだか仲間意識が芽生えていたらしいです笑

やはりジブリファンに悪い人はいないようです

 

絶対にすべてのエリアを見たい方にはJTBがおすすめ

まだなかなかチケットが取りにくそうなので

どうしてもすべてのエリアに行きたい方は

JTBのジブリパークチケット付き宿泊プランがおすすめです

JTBジブリパークのチケット付ホテル・ツアー

全国旅行支援も使えます

クーポンはこちら

宿泊クーポン

【JTB】全国旅行支援 - 宿泊クーポン一覧 | インターネット予約で使える宿泊用クーポン

 

ツアークーポン

【JTB】全国旅行支援 - ツアークーポン一覧 | インターネット予約で使えるツアー用クーポン

 

おすすめのホテルはこちらで紹介してます

ジブリパーク おすすめの宿泊場所とジブリパークへのアクセス 名古屋市編 - とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

ジブリパーク おすすめの宿泊場所 車で移動編 - とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

ジブリパーク おすすめの宿泊場所 セントレア利用時編 - とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

7つの入場パターンからチケットを選ぶことができます

20221109183828

出典:JTBhttps://ebook.jtb.co.jp/book/?1523185#1

3つのエリアにどうしても入りたい方にはおすすめですが

3つのエリアにすべて行く場合

ジブリの大倉庫は午後からの入場になります

正直ジブリの大倉庫に午後から入場はおすすめできません

 

こちらを読んでいただくと分かりますが

tokonyanatrroom.hatenablog.com

 

観覧時間の目安は

公式では2~3時間とされていますが

混雑もあって4時間はかかります!

 

Twitterでオープン後の様子を報告されている方も

お土産が売り切れだったり

時間が足りなくて

なりきり名場面展ができなかったとか

オリオン座で短編映画は観られなかった

という方が結構多いです

 

JTBでも

ジブリの大倉庫のみのチケットなら

午前入場ができます

JTB全国旅行支援対象!!ジブリパークチケット付き宿泊プラン

 

JTB会員登録をしないとクーポンが適用されなかったので

予約の前会員登録を済ませておくのがおすすめです

JTB新規会員登録はこちら

 

 

私はオープン前の内覧会に行って

ジブリの大倉庫しか見ていませんが

(青春の丘は落選でした)

大満足だったので

いやむしろ大倉庫だけが当たって良かったと思います

絶対時間が足りません!!

 

ジブリの大倉庫を優先的に考えていただくのがおすすめです!

JTB全国旅行支援対象!!ジブリパークチケット付き宿泊プラン

 

ジブリパークに関してはこちら

tokonyanatrroom.hatenablog.com

まとめ

ジブリパークのチケット販売日を絶対逃したくなくて調べました笑

 

先着順のみになると

さらにチケットが取りにくくなってしまうのかどうかわかりませんが

頑張ってチケットを取りたいですね!

 

意外とジブリの大倉庫だけなら

平日午後なら取りやすそうです!!

お土産を買いたい方は厳しいかもしれませんが

私は二回目なので午後からでもいいかな

 

裏技公開!!

11月14日のお昼過ぎくらいから1月、2月分のチケットが復活!!

噂によると支払い期限を過ぎたチケットが復活してくるとか

 

私も青春の丘買えました!!

 

チケットの買い方の詳細はこちらから

 

案の定

転売ヤーが出てきて話題になっていますが

BooWooチケットでも

ジブリの大倉庫のみ平日、午後入場

ならとれやすいようです

(復活前から2月の平日、午後入場は購入が可能でした)

 

そして支払期限翌日が狙い目のようです

 

転売ヤーを駆逐してやりましょう笑

 

それではGood luck!!