とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活

お出かけ情報発信中! ジブリパーク情報もあるよ♪

お風呂の壁って磁石がくっつくって知ってた?!百均グッズで浮かせる収納に!

磁石を使用した浮かせる収納

もっと早く教えて欲しかった

お風呂の壁全面に磁石がくっつくこと!

 

棚とか増設し放題じゃん!

 

ってことで

 

ダイソー

f:id:tokonyanatRroom:20210725152826j:image
f:id:tokonyanatRroom:20210725152844j:image
f:id:tokonyanatRroom:20210725152835j:image
f:id:tokonyanatRroom:20210725152816j:image

これらを

 

キャンドゥでこちらを買って
f:id:tokonyanatRroom:20210725152854j:image

 

浮かせる収納にしていきたいと思います!

 

 


f:id:tokonyanatRroom:20210725160740j:image

f:id:tokonyanatRroom:20210725160737j:image

特にここら辺

f:id:tokonyanatRroom:20210725160811j:image

スッキリしました〜♪

 

最初これを買って


f:id:tokonyanatRroom:20210725161132j:image

f:id:tokonyanatRroom:20210725161123j:image

使ってみたのですが

磁力も粘着力も弱すぎて

すぐ転がって

余計ストレスだったので😅

オススメしません

 

ここから追記です

一年くらいこの状態で使ってみて

特に不満はありませんが

お風呂場対応の磁石でも錆が出て

錆が壁についてしまうことがありました

そこでこれ↓

f:id:tokonyanatRroom:20221102193044j:image

を磁石を使用する場所には張っています

我が家は壁が黒いので黒を使っていますが白もあります

 

お風呂の椅子はこれ!!

f:id:tokonyanatRroom:20221102193110j:image

で浮かせる収納に成功です!!

我が家の風呂椅子は1Kgでしたが

2個くらいいるかなって思っていたのですが

f:id:tokonyanatRroom:20221102193137j:imagef:id:tokonyanatRroom:20221102193147j:image

椅子がボロボロでお恥ずかしい…

1個でいけました!

これはなかなかの力持ちです

 

しかもダイソー50周年で増量中なのでお買い得ですね

 

これもおススメ

チューブの洗顔フォームとかって

少なくなってくると倒れて

地味にイラつきませんか

そんなときはこちら

f:id:tokonyanatRroom:20221102193222j:image

ボトルはぬるぬるするし

できるだけ浮かしておきたいですよね

そんなときはこちら

f:id:tokonyanatRroom:20221102193235j:image

これも意外なほど力持ち

今のところ一度も落ちていません!!

f:id:tokonyanatRroom:20221102193259j:image

こんな感じになってます

 

最近はこの吸着シートが力持ちなのでお気に入りです

f:id:tokonyanatRroom:20221102193402j:image

これも欲しいな〜

桶には磁石が埋め込まれていて

壁にくっつきます

 

まとめ

久しぶりにダイソーに行ったら

一年前と比べて浮かせる収納ができそうなフック類が増えている印象でした!

 

私はまず磁石を使って浮かせる収納にチャレンジしましたが

錆が出てしまい余計な掃除が増えてしまいました泣

磁石を使う場合はマスキングテープの使用をおすすめします

 

百均購入品レビュー↓

tokonyanatrroom.hatenablog.com

普段のお買い物を楽天に集約してポイ活してます🛍🛒

楽天ポイント楽天Edyは使える店舗が多いし

楽天ポイントは楽カードの支払いにも使えるのでオススメです👍

 

ほんとにポイントがザックザク貯まりますよ!

 

とこにゃんのズボラでサステイナブルな楽らく生活 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村